11月1日の新作1


「ハンドメイドシルバーアクセサリー mz collection」よりお知らせです。
11月1日の新作はリングを予定しています。

個性的な天然石を使ったものや、シリコンゴムで装着が簡単なリング、手作りの荒々しさを残したクラフト感たっぷりのシルバー、真鍮リング等、全15点を予定しています。

11月1日の新作2

新作アップは、11月1日(日)午後9時ごろを予定していますので、ぜひネットショップにも遊びに来てくださいね!



一番キレイな蘭1


今日、技師のノイさんと一緒に彫金作業をしていたら、大きな声で主人が私を呼んだ。

「すっごいキレイな蘭の花が咲いてるよー!」

仕事に集中していてなかなか腰が重かったが、こういうときにウキウキと見に行かないと後でエライ目にあうので、早速主人の声のするほうへ行った。


「今までの人生で見た蘭の中で一番キレイな蘭だ!」

さすが主人、言うことも大げさ。

だけど、確かにキレイ。
毎年いろんな色や形の蘭が咲くけれど、これは初めて我が家で咲いた色。

写真では普通の蘭に見えるかもしれないけど、赤とも紫ともピンクとも言えない、とても個性的で奥深い色合いだ。
かなりかっこいい。


一番キレイな蘭2


主人が早速写真を撮ってくれた。
しょぼいカメラで撮ったのに、なかなかの写りだし、アングルもかっこいい。

今日の主人、Good job!




きゅうちゃん換毛中1

ただ今、我が家のきゅうちゃん、強烈に換毛中。

以前、どこかのウサギのサイトで、「換毛中の毛は、グルーミングして抜けるだけ抜いて大丈夫」と読んだことがあるし、毛づくろいをしながら毛玉を食べてしまっても困るので、今日もグルーミングを一生懸命にやった。
そうしたら背中部分の毛がちょっと薄くなっちゃった。。。
まだまだ抜けるけど、もうこれぐらいにしておこう。

そして、今日の抜け方は今までで最大級。
もう一羽、ウサギが出来上がった。

きゅうちゃん換毛中2



実はきゅうちゃん、私の不注意で大変なことになった。
きゅうちゃんの左耳が。。。

きゅうちゃん換毛中3

きゅうちゃん換毛中4

少し前のことだが、どうも小屋スペースを仕切る木に使っていた釘が飛び出ていて、そこに耳が刺さってしまい、それを引っぱって耳がちぎれてしまったようだ。
あの時は本当にきゅうちゃんがかわいそうでどうしていいか分からなかった。

ほんの少しだけ血が出ていて、すぐに気がついたので病院に連れて行き、縫ってもらった。
1週間後、抜糸をしたけど、ちぎれた耳はつながっていなかった。

きゅうちゃんはその後もいたって元気だし、食欲もモリモリ、いつもどおりぴょんぴょんと跳ね回っている。
それだけが私の救いだ。

これからはもっともっと気をつけるからね、きゅうちゃん。




10月15日の新作1

気がつけばもうすぐ新作更新の15日。

やばいやばい、、、と短期集中でこの週末に作ったのは、ワイルド系の個性的なネックレス。

タイらしく変わった実や藻玉を使ったものを何点か作った。
どちらかというと、今まで私のサイトにはあえてアップしなかったタイプのもの。

そう、これはナイトバザール店舗にあるタイプの欧米人が好む巨大インパクトネックレス。
、、、言いたくないが主人よりの作品だ。



人気の藻玉は今回上質なものをたくさん入手したので、これをちょっと秋らしく、mzらしくアレンジしてみた。

10月15日の新作2



でも大丈夫。
ちゃんと天然石のキレイ系も用意した。

10月15日の新作3

天然石の表と裏で違うデザインにしたので、1本で2度楽しめるお得なネックレスとなった。

ということで、15日の新作は一点ものワイルド系をアップします!


*****

先日また眠っているにーちゃんを激写。

眠ってるにーちゃん


この写真を見ながら癒されていた私に対して、主人が見て一言。

「何か雪みたいで、怖い。」

な、なんで??



エレンのチョコチップクッキー

今日の午後、彫金作業をしていたらエレンがクッキーを持ってやってきてくれた。

チョコチップとウォールナッツが入った、ちょっとしっとりした感じのエレンの定番クッキー、そして私の大好きなクッキーだ。

先日、エレンのネックレスやピアスを修理し、そして新たに作ったピアスのお礼だとエレンは言った。


今日は少し時間があったのか、私が「家にあがって!」というと、ではでは、、、、と靴をポイポイっとアメリカンらしく脱いだ。


仕事の話、エレンの娘さんの話、タイの政治の話、そして宗教の話にいたるまで、いっぱいいっぱい話した。


2時間ぐらい話した後、エレンは「仕事の邪魔しちゃってごめんね、またいつでも寄っていいよね?!」と笑いながら言った。


最近ずっと仕事、仕事、仕事ばっかりだった私は、家がめちゃくちゃになっていて、髪もとかしていなくて、服も彫金で汚れても大丈夫なように作業着で、とっても恥ずかしかったけど、でも、エレンが来たことでいっぱいパワーをもらい、そしてリフレッシュできた。

エレン、ありがとう!

2009年10月1日更新

「ハンドメイドシルバーアクセサリー mz collection」よりお知らせです。


個性的な動物をモチーフにしたネックレスを16点アップしました♪
今回はちょっと変わった動物に挑戦して、クジラやタツノオトシゴ、ペンギン等も作ってみました。

ぜひ一度、ネットショップにも遊びに来てくださいね~!





