2009年5月25日更新


こだわりのハンドメイドパーツを使った携帯ストラップを10点アップしました。

私の大好きなウサギモチーフから、四葉のクローバー、定番人気の鳥かごシリーズも登場です♪

この機会にぜひネットショップ「ハンドメイドシルバーアクセサリー mz collection 」にも遊びに来てくださいね!





久々の登場、我が家のきゅうちゃんとにーちゃん。
2羽ともとっても元気。


こちらはお饅頭のようなきゅうちゃん。
自分の家をかじりすぎて、貫通しちゃったよ。。。

2009年5月25日きゅうちゃん




そして寝転びながらも片耳を立てて警戒中のにーちゃん。
いつも主人から「子牛みたい」と言われている。

2009年5月25日にーちゃん


元気が一番!





パイナップルの花1

裏庭に植えたパイナップルが少し大きくなってきた。
まだ食べられるほどではないが、小さめでもそれなりの味がありおいしいはず。


そしてその隣の株もパイナップルの実がなった、、、と思ったら、花が咲き始めた。

パイナップルの花2

パイナップルの花3


パイナップルってこんな風に花がさくのか?

主人に聞いてみたが、主人も「はじめて見た」と言った。


パイナップル独特の粒(?)ひとつひとつから、キュートな紫色の花が咲き出した。

不思議、不思議。
パイナップル博士がいたら教えて欲しい。




そして今、最も楽しみなのがライチ。

ライチの実


普通はもうこの時期だと赤い実がたわわに実っているはずなのだが、我が家は今年初めて実がついたので、まだ緑色。

しかも2個だけ。。。

主人いわく
「この家には2人しかいないから、2個しか実がならないんだよ。」

あーなるほど!
、、、ってそんな風に納得できません!


とにかく2個しかないライチ、大切に大切に見守ることにしよう。


そしてカエルの卵。
実はカエルではない、、、という可能性が濃厚になってきた。
さらに小さく、さらに乾燥し、硬くなってきている。

これはカマキリの卵だったのか、、、?!
でもそうだとしたら、最初のあの巨大なメレンゲ状態の卵にもびっくり。

子供が出てくるまで楽しみにしておこう。

カエルの卵?5月22日




2009年5月18日更新

大きめの天然石を使った、カジュアルで着けやすいネックレスを10点アップしました♪

これからの季節に活躍しそうなデザインです。
天然石の関係上、全て1点ものとなっていますので、気に入ったものがあればぜひぜひ
ゲットしてくださいね!

ネットショップはこちら→ 「ハンドメイドシルバーアクセサリー mz collection」



本日のカエルの卵。
、、、というか、これ本当にカエルの卵?
どんどん小さくなって乾燥していっているけど、、、

カエルの卵 5/18




2009年5月11日更新

ネックレス、リング、ピアスと3セットで愛用して欲しい、シルバー系のプチシリーズを3セット、計9点アップしました♪

蝶のほかに、キュートな花、ユニークな粒粒をご用意しています。

1点でももちろんお買上げいただけますが、3点セットでご注文いただきますと特別価格にてお買上げいただけます♪

この機会にぜひ、「ハンドメイドシルバーアクセサリー mz collection」に遊びに来てくださいね!

2009年5月4日更新

シンプルで上品なシルバーネックレスを4タイプ×5カラー、合計20点一気にアップしました♪

とてもシンプルなので、シーンや服装を選ばずに着けていただけるかと思います。
普段使いにも最適です。


ぜひこの機会に、 「ハンドメイドシルバーアクセサリー mz collection」にも遊びに来てくださいね!



カエルの卵、発見より6日目。
一回り小さく、茶色っぽくなってきた。

カエルの卵6日目




