タンブン1


今日は知り合いのおばさんのお店の新築祝いのため、チェンライ市内から約30分ほど離れた町メーチャンへ行ってきた。

8時ごろからタンブンが(僧侶を呼び幸運を祈ってもらう)始まっていたようだったが、私と主人は家族でも親戚でもなかったので、それほど早く行かなくてもいいだろう、、、と言うことで、9時過ぎに到着した。

続きを読む

24nov08.jpg

「オリジナルジュエリー mz collection」 よりお知らせです。


これからのシーズンに贈り物としてや、ちょっとしたお出かけに活躍しそうなゴージャス系のネックレスやブレスレットを更新しました♪

大切な人へのクリスマスプレゼントや、パーティーや忘年会等にもちょっと個性的なネックレスはいかがですか?



また本日11月24日~12月24日までの間に、当店で5千円以上お買上げいただいたお客様にもれなく、「選べるクリスマスギフト!」をご用意しています♪

プレゼントの内容は全3種類!


①スワロフスキー・ハートのキラキラストラップ
キラキラストラップ

②ローズクォーツのハートネックレス
ローズクォーツのハートネックレス

③真鍮レザーブレスレット
真鍮レザーブレスレット



以上の3点の中から、お好きな1点をお選びいただけます!

とってもお得なこの機会に、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~!



翡翠クロスネックレス

「オリジナルジュエリー mz collection」からのお知らせです。

これからの季節に、一つは持っておきたいクロスネックレスを多数更新しました。

キリッとしまった印象のかっこいいクロスから、ゆるめのかわいいクロスまでたくさん取り揃えています。

ぜひぜひ一度ご覧くださいね♪

メッセージリング

「オリジナルジュエリー mz collection」よりお知らせです。


これからの季節にぴったりのオリジナルメッセージが刻印できるリングをシルバー、真鍮ともにアップしました。

ツルッとした仕上がりのものからゴツゴツしたラフな印象のものまで。
1行タイプと2行タイプからお選びいただけます。

この刻印自体もせっせと手彫りで作り上げた代物なんです!!!

なので歪んでいます! なのでサイズも違います!

だけど、それがハンドメイドなんです!



大切な人に、大切な思いを込めたり、好きな言葉を刻んだり、、、
ぜひ一度ご覧ください。

他にシンプルなリングアップしていますので、ぜひネットショップにも遊びに来てくださいね♪




明日から本格的にこちらはロイクラトン(灯篭流し)が始まります。
既に近所では爆竹や花火が上がっていて、カラオケ大会のような騒ぎですが、、、

私と主人は今年は自家製のクラトンで、12日に流しにいこうかと思っています。
もうすっかり肌寒いチェンライです。。。




↓メッセージリング、ハンドメイド感ありすぎ?! 応援クリックお願いします↓


banner_02.gif


3.Nov.2008 update



「オリジナルジュエリー mz collection」 よりお知らせです。


天然石を使った、個性的なピアスを更新しました。

シンプルで繊細な色合いのものや、左右デザインの違った大胆な印象のものまで合計10組アップしています。

服装と同じようにピアスも毎日付け替えて楽しみたい!という方、ぜひご覧くださいね。



私はピアスの穴を開けていないので、ピアスは着けられないのですがタイでは本当に小さい頃からピアスをしている子が多いです。
ちゃんとしかるべき所で穴を開けてもらっているようには思えないですし(笑)、ましてこちらには日本で販売されているようなワンタッチでピアスの穴が開けられる便利なものもありません。

やっぱり友達や両親に開けてもらったという子が多いのでしょうか?!


私の主人はなぜか、ピアスとアンクレットに拒否反応を示していて、絶対に着けないで!といわれています。
なぜなんでしょう??(笑)


ピアス好きの方も、そうでない方もぜひ一度、ネットショップにも遊びに来てくださいね♪



↓ピアスはいろいろ楽しみたい?! 応援クリックお願いします♪ 


banner_02.gif

