釣堀1

昨日のサイト、サーバーダウンの一撃より逃避するため、そして私の誕生日を少しでも明るいものにするために、知り合いのおじさんが経営している釣堀へ遊びに行った。

その釣堀はチェンライ市内から南へ約15km、山奥にある「これ誰が釣りに行くの?!」と言うような場所にあった。

続きを読む
スポンサーサイト

img1.jpg

「オリジナルジュエリー mz collection」 よりお知らせです。

天然石を使った、かわいいリング、多数アップしました♪

ふわっとしたデザインと色合いが女性らしいリングから、素朴なモチーフのついたハンドメイドならではのリング、シンプルに着けられる飽きの来ないリング等、いっぱいアップです!

大切な誰かへプレゼントにいかがですか?


↓この機会に、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪ 応援クリックもお願いします。↓


banner_02.gif

昨夜、主人の友達が我が家に集まった。

普段は主人と同世代のおじさんばかりが集まるのだが、昨日はその中の一人が、奥さんを一緒に連れてきた。

いつもなら私は家の中で仕事をしていたり、夜遅くなるときは2階へ上がって先に休むのだが、7人のおじさんたちと奥さん一人ではかわいそうだからと、私も一緒に付き合うことになった。



続きを読む

もらった魚1


最近主人がとても忙しく、それにつられて私も忙しい。

そして毎日のように朝から夜まで誰かしらが我が家にいる。

最初の2,3日は接待で本当に忙しく、車やバイクが家の前に停まるだけでイライラしたもんだが、もう1ヶ月近くこんな状態が続くと、不思議と慣れてくるもんだ。


続きを読む

エレンのクッキー1


我が家を訪ねてくる友人は、ほとんどが車かバイクでやってくる。
なので、家の中にいてもすぐに分かる。

だけど、歩いて訪ねてくる人は分かりにくい。

今朝もかすかに聞こえる「Hello~!」の声で、誰かがやってきているのが分かった。

それは、エレンの長女、エミリーだった。



続きを読む

チェンマイ1


先週土曜日、主人の政治仲間と一緒に、チェンマイのサンガンぺーンに行ってきた。

その日は、ソンティ・リムトンクン氏が率いる反政府団体に抗議するための集会がサンガンぺーンであったからだ。


※以下、タイ政府に関する私と主人の個人的意見を記載しています。
  私たちは完全に「反ソンティ・リムトンクン氏」ですので、気分を害すると
  思われる方は読まないでください。 続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。