野生の蘭


夜のバイトさん「ユイ」は、とっても小さくてかわいい。

主人に言わせると
「この年であれはないだろう?! 顔つきもそうだけど、彼女健康なの?」
と言うぐらい幼い顔つきと細い体。

続きを読む
スポンサーサイト

バナナの花1


庭に植えた南国チックな赤い花が満開になった。

タイ語では「つながったバナナ」と言うような意味の名前らしい。

私が花の名前を聞いたら、主人は面倒そうに
「つながったバナナってみんな呼んでるよ~。」
とモゴモゴしながら言ったので、本当かどうかは定かではない。


続きを読む

とんがり頭1


最近、きゅうちゃんとにーちゃんの小屋の前で、例のとんがり頭の鳥が行ったり来たりしているのを頻繁に目にするようになった。

普段は警戒心の強いこの鳥が、こんなに近くに来ることは珍しい。

うさちゃんたちのグルーミングをしている私の側で、ずっと行ったり来たり。

続きを読む

昨日の夜、そろそろ店じまい、、、と思っていた頃に外から大きな歌声と笑い声が聞こえてきた。

5、6人の白人のおじさんたちが肩を組みながら、楽しそうに大声で歌っている。

かなり酔っ払っているようで、みんな足元がふらついていた。

その周りにはそのおじさんの奥様と子供と思われる団体が、笑いながらその様子を見ていた。

続きを読む

魚のお菓子


昨日の夜、ナイトバザール店の隣に住むお姉さんから「魚ともち米」のお菓子をもらった。

「マンゴーともち米」や「ドリアンともち米」のデザートはタイでも有名で、観光に来る人も一度は食べてみたいと思うだろうし、私も何度か食べたことがある。

だが、この「魚ともち米」で、しかも「お菓子」は、私にとって初めての味。

続きを読む

月に会いに。


いろいろなシルバーモチーフをイメージし、考える毎日なのだが、「売れるもの」を考える前に、どうしても自分の「好みのもの」を作ってしまう。

そんなこんなで出来上がったウサギモチーフの数々。

ウサギ好きの私にとって、デザインから仕上がりまで全てが楽しいのだ。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。